脈絡

読み難い

人間の重みとかの話

 人間って重たい。

 

 

わたしの肩に頭を預けて眠っている人とか、おんぶしてたら眠ってしまった幼稚園児とか、完全に脱力した人間の重みと、それから柔らかさ。生々しくてぐにゃぐにゃで、すこしなんだか気持ち悪いところもあることにはあるけど わたしはその感触が好きだったりする。

 

眠ってたら人間なんてただの物質なのかなとか思ったり。眠ってる猫とかより眠ってる人間の方が重い気がする。

 

無防備だからなんか好きな子とかだとすぐ触りたくなるのでいけないよね まあ実際はそんなことしないけど。眠い子は可愛いと思う。

 

 

人間の重たいのはあれは密度とかのはなしだろうか 密度が大きい生き物と小さい生き物とか。でも考えたらあれだけの重さのものが階段とかでドミノ倒しになったりすれば上からどさどさ降ってくるんだよね、怖いよね。自分がひとりで転んだりしたときは地面にそれだけの衝撃が伝わってるってことか、それならわたしにもそれは伝わっているはず 結構な衝撃だと思う。

 

なんだかんだ言ってたとしても人間って人間に好まれる様に出来ているのかもしれない。